足元が橋本に聞こえて橋本だけが橋本って歌って

Rの法則
命は美しいのレコーディング裏舞台

白石麻衣が「足元に咲いた花をみつけろ!って歌詞があって、足元橋本に聞こえてレコーディングスタッフにそこ橋本だけ橋本って歌ってみてよって言われて橋本奈々未が本当に歌ったら、良いじゃん!橋本だけそれでいこうよってそのまま採用されました」って

橋本だけ橋本

橋本奈々未だけ足元を橋本

足元に咲いた花を見つけろ!ってフレーズの足元(あしもと)が橋本(はしもと)に聞こえてレコーディングの人が橋本だけはしもとでいって

それで本当にレコーディングされたらしく原版も良く聞けばあしもとがはしもとって聞こえるらしい。

白石麻衣はそれが今歌っていてもよみがえってくるので忘れられないですネって

アをハ

橋本奈々未は「ア行」を「ハ行」で言うクセがあって、この音源も良く聞けば「ハ」が入ってるらしいが別に方言ではないぞ…私も北海道だがそんな方言ない。

タイトルとURLをコピーしました