乃木坂46の順番になり司会のビビる大木が話をフリ「生田絵梨花と斉藤ちはるが高校を卒業して大学生になるそうですが?」って
生田絵梨花は「私は音大に入ることが決まって両立は大変だと思いますが松下さんという存在を励みに頑張ります」って
生田絵梨花は音大のピアノ科に進むことが決まったらしくアイドルと大学生の両立は難しいと思いますが司会の松下奈緒を手本にしたいらしいが、練習量が半端な量でないので何度もピアノを動かしたいって思ったらしい。
ゲストの平原彩香が音大の先輩らしくちゃんと勉強もしていて授業を受ける時は必ず1番前で受けていてその時にジュピターを聞いたからカバーしようと思って今があるらしい。
もし1番前で授業を聞いていなかったら今の自分はいないらしい。
生田絵梨花は音大ピアノ科に
松下奈緒いわく相当練習量が半端な量じゃないので何度もピアノを自分で持ち運びたいって思ったらしい。生田絵梨花はそれに耐えられるのか、松下奈緒もそれなりにピアノは上手いから両立は相当大変らしいが今はそんなことより希望の方が勝っているのだろう。
生田絵梨花がいるか居ないかで清楚な感じが違ってくると思うな~
斉藤ちはるも大学生になるみたいだが自分の好きなことが専門的に学べることが今からワクワクして楽しみだそうです。
生駒里奈もどんな学生時代でしたかって聞かれていたが、私も学生時代はほとんど乃木坂の活動がメインでしたが中学生の頃は地味な学生で本が友達みたいな子で空想の世界に入ってて現実の友達が2人しか居ないので、地元の人です。
どんな本を読んでたのって清水ミチコが聞くと生駒里奈はファンタジーとか悪魔と戦う的な感じでちょっと変な感じの学生でしたが、まともになれて良かったな~って
歌は2曲披露されたが春らしい「君の名は希望」と「何度目の青空か?」だった。
あらためて君の名は希望を聞いたら歌詞の内容はほとんど聞いてはいませんが曲が鳥肌が立つぐらいに良い曲だな~って思うが、音源はCDなのかどうなのかは知りませんがとにかく良い曲だ。曲を聞いただけで希望に満ちあふれてる感じがする。
歌詞は秋元先生には悪いけど聞いてはいないで音楽を一緒に耳に入ってくる程度だけどこの曲を選んで歌詞を付けたことには尊敬する。
曲がヒットするのはメロディーが良いからだと思いますが、それを選んで歌詞を付けるのは大したものだと思う。これだけヒットを連発するのもすばらしい。