縁起の良い出世魚(イナダ)を獲ってこい!ヒット祈願

深川麻衣が13枚目シングルのヒット祈願でプレゼンした縁起の良いグルメ食材を獲ってこい!

って最初はイチゴだとかスーパーで揃うようなものだったが

それじゃー面白くないという事で出世魚のイナダを獲ってこいに変わっていた。

あいにくの天候で船が出せるかギリギリの天候で雨も凄い。

縁起のいい出世魚を獲ってこい

三浦市の間口漁港にAM 5:55 です。

皆さんおはようございます。

このヒット祈願に参加するのは衛藤美彩、白石麻衣、高山一美、橋本奈々未の4人だ。

でも凄い天候で風と雨が4人を襲う。

衛藤、白石、高山、橋本あいにくの雨です

今回皆が狙うのは出世魚で大きさによって「イナダ」→「ワラサ」→「ブリ」と名前が変わるので、とても縁起が良いとされている。

イナダはブリの稚魚だが全長50Cm以上重量1kg以上にもなる大物だ。

釣り用語では魚が掛って当りがある事をヒットと言います。

13枚目のシングルにかけて13匹をみんなで釣りたいと思います。

イナダを狙っていざ出航!

波が高く船は大揺れ

荒波の船の上

出航してから20分でイナダ釣り場に到着。

こんな荒波の中魚は釣れるのか?

スポンサードリンク
スポンサーリンク

荒波の中出世魚のイナダを釣る

中々釣れないメンバー達だが衛藤美彩が思いつく。

「釣り師」衛藤美彩なりの対策が!

魚にも「釣り対応」良い対応をしないと魚も釣れないらしい。

さかなちゃん さかなちゃん おいで♥

そしてやはり1番に釣ったのが釣り師衛藤美彩だった。

衛藤イサキゲット1

残念ながらイナダではなかったがイサキはさしみでも焼き魚でも美味しい白身魚です。

続いて橋本奈々未にもゲット。

イサキの群れに遭遇し入れ食い状態になり次第にありがたみが薄れ「またオマエか~」

そんな中高山一美に今までにない大きな当りが…

引き上げてみるとソウダガツオだった。

鰹節の原料となるし結構な大物だ。

続けて白石麻衣にもヒット。

上げてみると初のイナダだ。

白石イナダゲット

乃木坂46の出世頭 白石麻衣が出世魚のイナダを初ゲット!

続いて衛藤美彩もヒットした。

普段よりの重たいテゴタイでイナダの予感!

なんと上げてみるとイナダだった。

「イナダウアー」だって

衛藤イナダウアー

橋本奈々未はイサキマスター

橋本奈々未にもヒットがあり巻いて見るとまたイサキだった。

またイサキか? すっかりイサキマスターみたいになってるって

これで何匹目?

橋本奈々未1人で17匹もイサキをゲットしていた。

イサキマスター橋本

これでは三浦半島のイサキ女になってしまう。

白石麻衣がリリースしたスズメダイがカモメに獲られた

また白石麻衣にもヒットはあったが手ごたえからみて小さそう。

リールを巻いてあげてみると結局全長15Cmのスズメダイを釣り上げたが、小さすぎて海にリリースしたが海鳥がやってきて白石麻衣がリリースしたスズメダイが獲られてしまった。

白石麻衣は小さくて可哀想だからって海にリリースしたのだが、カモメによって捕獲されてしまった。

まさに大自然の掟だが残酷な結末になっていた。

白石がリリースしたスズメダイを海鳥がゲット

「麻衣やんがくれたと思ったんじゃない」って

違うよ~ 可哀想だと思ったのに失敗したな~って白石麻衣

高山一美もイナダを獲ったどー!

続いて高山一美にも当りがあった。

巻いて上げてみるとイナダだった。

高山イナダ獲ったど―!

今回最高の56Cm の大物!

ここで釣りタイムは終了した。

釣果発表!

釣果釣果2

今回の釣果は悪天候でボウズかと思っていたが目標が13目のシングルにかけて13匹だったが、結果本命のイナダこそ3匹だったが、ソウダガツオが2匹、入れ食い状態だったイサキが40匹という事で45匹になったが、白石麻衣が「私が釣ってリリースしたスズメダイ、カモメにすぐ獲られたやつも入れたら46匹で46になる」って

結局は46匹と言う事で乃木坂46にかかっていて最高の釣果だった。

釣った魚は三崎港にある料亭香花で食べる

今回釣った魚は料亭旅館 三崎館 支店 香花さんで調理してもらう事になった。

香花

まずはイサキの塩焼きで食べる。

イサキの塩焼きイサキの塩焼き2

身がプリプリしてるね!

イナダとソウダガツオはお造りにしてもらった。

中トロはサービス

中トロと下にある白っぽく見えるビンチョウマグロのトロはお店のサービス。

中トロを食べた時の反応が凄い。

結局釣った物より中トロの方が上手いのか?

お造りを食べる4人

イナダを食べた時は脂がのっているなんてコメントしていたが、中トロを食べた時はうん~んだって美味しいとかのコメントはなくただうなっていた。

最後の締めでライバルに勝つという事でカツオで出世するという事でイナダを釣り幸先の良いスタートが切れるというイサキを釣って来たという事で良いヒット祈願になったと思います。

縁起の良いグルメ獲ってこい

13枚目シングルヒット祈願 深川麻衣プレゼン縁起の良いグルメ獲ってこい!

大成功!

釣った魚を料理してバナナマンに食べてもらう

冷凍して持って帰った物を収録前にバナナマンさんに食べてもらうためにみんなで調理しました。

バナナマンに手作り料理

高山一美はイサキを使って竜田揚げを作った。

高山イサキの竜田揚げ

衛藤美彩はお酒のおつまみも自分で作るほどの腕前で美味しそうに仕上がった。

衛藤はイナダの照り焼き

白石麻衣は料理には自信があってイナダのアクアパッツァを作った。

白石麻衣のイナダのアクアパッツァ

バナナマン「めっちゃ上手いじゃん」だって

みんなも食べてって

ヒット祈願

みんな料理上手!

お店屋さんに来てるみたい。

バナナマンは隠れて食べるのが流行っているのか、白石麻衣に隠れながら試食していた。

齋藤飛鳥はずーと後ろ向きでテレビに背中を見せたまま食レポをしていたが「いつまで喋ってんだよ」「後ろ向きでね」ってバナナマン2人に怒られていた。

ァ ’‘,、’‘,、’‘,、’‘,、(´▽‘) ’‘,、’‘,、’‘,、’‘,、

まだ星野みなみが食べようとしてたのに、それではごちそうさまをしましょう。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)