命は美しいでグッときたフレーズベスト3

Rの法則

先にメンバーにも思いれのあるフレーズを聞いてみた。

深川麻衣は「その手を放せば楽なのにしがみつくのはなぜだろう」って歌詞があるんですけど、たしかに辛いならやめちゃえばいいんだけど、それでも頑張りたいのはお仕事されている人も学生さんも皆そう思うと思うんですけど辞めたくないって何か理由があるはずって思います。

深川麻衣フレーズ

同じフレーズに共感したの相楽伊織はしがみつくっていうのはちょっと違うけど乃木坂46には居たいらしい。

思い入れのあるフレーズ

思い入れのあるフレーズを他のメンバーにも聞いてみた。

若月佑美は「それが幸せだと教えられるよりも足元に咲いた花を見つけろ!」って歌詞があるんですけど、自分の中にある小さな花を見つけてそれを幸せだと思った方がイイよ、他人から教えられるものじゃないよって
山口君関心した顔で「大人ですね~」って

大人

生駒里奈は「命は逞しいこの世に生まれてからどんなに傷ついても立ち上がろうかってあるんですけど私は命を気持ちに置き換えてどんなに傷ついても立ちあがってるなって思ってます」って

命は美しい グッときたフレーズ

それでは彼女達が選んだフレーズがランキングされているのか。10代の女子305人に聞いたグッてきたフレーズ

第3位

「永遠ではないもの 花の儚さに似てその一瞬一瞬が生きてる意味」

一瞬一瞬を生きてるって凄く良いと思います。当たり前のことが当たり前に出来ること

この歌詞を聞いて高校生活も楽しいけど永遠ではない だから一瞬一瞬を大切にしたいと思った

第2位

「その手を放せば楽なのにしがみつくのはなぜだろう」

大学受験を思い出した彼女は「つらいなって思ったけど、やっぱり行きたいから頑張ろうって」

しがみつくように頑張った結果第一志望の大学に入れたそうです。

1番共感されたのは恋愛についてだった

別れた彼氏のことを忘れられなくても忘れられないそんな自分と重なり共感した

私は片思いをしています。簡単にあきらめられれば楽なのにっていつも思うので共感した

若月佑美が恋愛につながるんですネ~ 生駒里奈が大人だは~

山口君が「もし恋愛したらしがみつきそうってこの中にいる?」って聞いたら、井上小百合が「若月と玲香がいつもイチャイチャしているので、この2人がす~としがみつてそう」だって

山口君は「中良いな~ごめんねいつも席遠くて」ってメンバー一同大爆笑!

第1位

「昨日 途中であきらめようとしたこと 今日もう一度 始めよう」

部活や勉強などあきらめていたことをもう一度頑張ろうと思った

乃木坂46メンバーに質問が「この歌詞をどう受け止めているの?」

若月佑美は「今日もう一度昨日あきらめたことを頑張ろうって結構大変だし勇気もいることだな~って 結構重めに歌ってます」って秋元真夏は「私は逆にあきらめたことっていうのを、たとえばダイエットだったりダンス難しくてもう1回やろうとか、小さいことが大きなことにつながっていくような感じで望みをもって歌ってます」って

タイトルとURLをコピーしました